今この瞬間をどう生きるかは命を懸けた選択だ。

今この瞬間をどう生きるかは命を懸けた選択だ。

時間は命の断片。

僕らは今この瞬間も、死に向かって進んでいます。

1秒1秒、刻々と、命を削って生きています。

1時間何かをするということは、1時間分の命の断片を差し出しているということです。

「あなたがこれから何をするか?」ということは、「あなたがこれから何に命の断片を差し出すか?」ということとイコールです。

あなたは、今この瞬間から、命の断片を何に差し出しますか?

あなたが今やっていることは、命の断片を差し出すに値することですか?

迷ったら、こう自問しよう。

やりたいことが分からなくなったり、 方向性を見失いそうになったり、 大事なことを決めるときには、 僕はこう自問します。

「自分は、命の断片である時間を、誰のために使いたいか?」

そうすれば、答えは自ずと出ます。

嫌いなことはもちろん、好きでも嫌いでもないこと・嫌ではないことに命の断片を差し出している場合ではありません。

好きで好きでたまらないことに、命の断片を差し出そう。

震えるほど充実感を覚えることに、命の断片を差し出そう。

人生において何をやるか、いや、今この瞬間をどう生きるかは、あなたの命を懸けた選択だ。

本当にやりたいこと発見・実現コーチング!

本当にやりたいこと発見・実現コーチング!

本当にやりたいこと発見・実現コーチングとは?

やりたいことが分からない
やりたいことは分かっているけど、実現できていない
...

メッセージもお気軽に!

ご相談・ご質問、応援メッセージ、取り上げて欲しいテーマなどお気軽に!

Contact

各種サービスへのお申し込み、業務のご依頼、ご相談、ご質問などは、こちらからお願い致します。

サービスへのお申し込みについては...

著者名「新井玲央奈 」(弁護士/プロコーチ/セミナー主催者)

勉強も部活も成果が出なかった落ちこぼれから一念発起し、2006年司法試験合格。
夢であった弁護士になったが「悪くない毎日」に悩み、本を漁り読み、メンターから直接指導も受ける。2013年に人生の目的を発見して以来、「意識と行動で人生は好転する!」という信念のもと、約4年で85回以上のセミナー・講演を開催、2015年からはプロコーチとして活動。
2015年1月に独立し、現在パラレルワーカーとして働いている。

ブログ「意識と行動で人生は好転する!」を運営。