音楽の実績ゼロから半年でステージに立って人生を変えた田口恵さん!

音楽の実績ゼロから半年でステージに立って人生を変えた田口恵さん!

人生を変えた女性のストーリー!

以前、人生を変えるために絶対必要なのは「人生を変えようと行動し続けること」だとお話しました。

人生を変えるために絶対必要なのは「人生を変えようと行動し続けること」!

人生を変えるために絶対に必要なこと。
先日「『個人ブログ起業スタート』セミナー!遊びを仕事にするブログ運営術」に登壇し、30分余…

今回は、正に行動し続けたことで人生を変えた、田口恵さんのストーリーをご紹介します!

実績ゼロから音楽の道へ!

恵さんは、現在会社員として働きながら、「シンガーソングライター」として活動。オリジナル曲を作り、ピアノを弾きながら歌い、ライブもされ、Youtubeも配信されています。


でも、

  • ピアノを始めたのは30歳から!(2017年1月から)
  • ピアノを始めて半年で弾き語りのステージに!
  • 音大を出たわけでもなく、音楽関係の仕事をしたこともない!

ハッキリ言って、「音楽に関しては、実績もスキルも何もない」。そんな状態からのスタートでした。

一発逆転を狙っていた過去の自分!

2016年5月から、毎月僕のコーチングを受けて下さいました。

当初、恵さんの夢はこうでした。

アイドルやアナウンサーみたいな、キラキラした存在になりたい!

でも、一向に夢に近づかない。だから困っている。そんな状態でした。

しかしコーチングを重ねる内に、「一発逆転を狙ってしまっている!」ということが発覚。つまり、こう思っていたんです。

テレビで見るあのアイドルやアナウンサーみたいになりさえすれば、人生はバラ色になるんだ!だから、なりたい!!

そして、「じゃあ、どうすればなれるのか?」と考えて行き詰まっていました。

これは、Doing(どうやるか・何をするか)ばかり考えて、Being(どう在るか)を考えていない状態です。僕が、「弁護士になりさえすれば!」と思っていたのと同じです。

転機!

偶々「音楽のアレンジができる」という方がいたので、恵さんに、「鼻歌で良いから歌を作って、アレンジしてもらったらどうですか?」と振ってみました。

すると恵さんは、二つ返事で「やります!」と回答。忙しい合間を縫って曲を完成させました。

そして、音楽を作ること・歌うことの楽しさに目覚め、ボイトレに通い、ピアノを習い、2017年6月に初ステージに立ちました。

記念すべき初ライブ直後のツイートがこちら!

ギャラを貰うどころか自分でお金を払い、何人かのアーティストの中の一人としてステージに立ち、自分を目当てに来てくれたお客さんは数えるほどだったでしょう。

そして、自分がなりたかった「キラキラした存在」のステージとは全く違ったでしょう。

でも、物凄く価値のあるライブだったはずです。

なぜなら、「自分が心から望むことを実現させたから」!!!!

自分の人生を生きていれば、規模や数なんて取るに足らないことです。そして、規模や数なんて取るに足らないと思えるほど「やりたいこと」だからこそ、いずれ大きな結果を生むんです。

きっと恵さんは、「私がしたかったのは、こんな小さなことじゃない。でも、仕方ないから小さなことをやっている」とは思っていません。

きっと恵さんは、「私がしたかったのは、これだ!」と思っているでしょう。

今では、「音楽で、エンターテイメントで、人の心を動かす存在でありたい」というBeingをしっかり持って活動されています。

行動し続けたからこそ出会えた「やりたいこと」!

ここまで読むと、偶々歌を作ってみたらそれがハマって、トントン拍子に進んだように見えますよね。

でも、それは違います。

それまでに恵さんは、人生を変えようと行動し続けてきました。

  • 何度もセミナーに通い
  • オンラインサロンに入り
  • コーチングを受け
  • 本もたくさん読み
  • アナウンスレッスンに通い
  • たくさんの人に会いに行き
  • たくさん悩んできました。

そのために使った時間・お金・労力は相当なものでしょう。

でもそれがあったからこそ、「これだ!」というものに出会えたんです。

本当に、恵さんからは刺激と勇気をいただきました!心から応援しています!(サインもらっとこうかな)

コーチには守秘義務があり、どなたがコーチングを受けているとか、コーチングの内容を本人の承諾なく公開することは絶対にありません。今回は、恵さんの承諾を得て、書かせていただきました!

2/17にライブがあります!

◆日程:2月17日(土)

◆時間:開場18:30/開演 19:00

◆料金:2,000円(ドリンク込み)

◆出演:田口恵、and more…

◆場所:下北沢ロフト

お申込みはこちらから!

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCqpFtYz1cwhhriCbNAjuNgQ/videos

Twitter

https://mobile.twitter.com/megumi_tag

Instagram

https://www.instagram.com/megumi_tag/

まとめ

30歳からピアノを始め、わずか半年後に初ステージに立った田口恵さんの人生を変えたストーリーをご紹介しました!

著者名「新井玲央奈 」(弁護士/プロコーチ/セミナー主催者)

勉強も部活も成果が出なかった落ちこぼれから一念発起し、2006年司法試験合格。
夢であった弁護士になったが「悪くない毎日」に悩み、本を漁り読み、メンターから直接指導も受ける。2013年に人生の目的を発見して以来、「意識と行動で人生は好転する!」という信念のもと、約4年で85回以上のセミナー・講演を開催、2015年からはプロコーチとして活動。
2015年1月に独立し、現在パラレルワーカーとして働いている。

ブログ「意識と行動で人生は好転する!」を運営。