なりうる最高の自分になる

5年前の僕が見たら腰を抜かすレポートをニシムラ・ケイイチさんが書いてくれました!

参加者がレポートを書いて下さいました!

11/11に、jMatsuzakiさんKeiKanriさん、弁護士河野さんと「『個人ブログ起業スタート』セミナー!」を開催しました。

このセミナーに参加してくださったニシムラ・ケイイチさん@nissy421)が、見事なレポートを書いて下さいました!

当日の内容はもちろんのこと、僕が好きを仕事にしてきた軌跡を見事にまとめてくださっています!しかも、単に聞いたことを書いただけでなく、随所に感想なども書かれています。文章も読みやすく、スラスラ読めてしまいます。

内容はもちろん、これだけの時間と労力を掛けて下さったということにも震えました!

5年前の自分が見たら驚く内容!

「へぇ!そう見えるんだ!」という発見がたくさんありました。

これ、

  • 「本当の僕を分かってない」
  • 「本当はそんなんじゃないのに」

みたいな話じゃないです。

  • 「僕がなりたいと切望してきた人物像に、少しずつ近づけてるんだ!」

という発見です。

「悪くない毎日」を送り、我慢の対価としてお金を受け取り、「自分には、楽しく生きるシナリオなんて用意されちゃいない」と人生を悲観していた5,6年前の僕。

そして、周囲から馬鹿にされ、勉強も運動も落ちこぼれで、自分を「劣った人間」だと思っていた少年時代の僕。

そんな僕がこのレポートを見たら、まさか自分のことだとは思わないでしょう!

この人はなんて生き生きとした目をしているんだろう。

演壇に立った新井さんをひと目見たとき、“この人はなんて生き生きとした目をしているんだろう。”と思った。心の底から人生を楽しんでいるという様子がヒシヒシと伝わってくる、非常にポジティブなオーラを放っていたのだけれど、話が進むにつれその秘密が徐々に明らかになり、講演が終わる頃にはすっかり腑に落ちていた。

以前の僕は、「ポジティブ」とは対極にいました。

「どうせ」「自分なんて」が口ぐせで、人や環境のせいにして自分を正当化していました。

毎日仕事が嫌で、アフター5・週末・連休を楽しみに生きていました。

しかしこの約4年半で人生は変わり、もちろんネガティブな部分は残っていますが、こうして「ポジティブ」と言ってもらえるようになったんですねぇ。不思議な感覚です。

新井さんは典型的な“行動”の人だ。

新井さんは典型的な“行動”の人だ。しかも半端な行動力ではない。すさまじい行動力と、それを支える”意識”よって人生を切り開いてきた。

もっと凄い人はいますが、人生の目的を見つけた約4年半前を境に、物凄く行動しました。

しかし約5,6年前までは、「典型的な行動できない人」でした。これは謙遜ではありません。メンターからは「頭が堅い」と言われ、石橋を叩き壊すほど慎重で臆病でした。

その僕が、「行動の人」と言ってもらえるようになったんですねぇ。

もちろん行動できるようになったのは、「偶々」ではありません。ちゃんと秘訣があります。しかもそれは、特別な才能なんて必要のない秘訣です(これは改めて書きます!)。

人間は変われるし、人生は変えられる。マジで。

ニシムラさんの、無料ブログ相談!

ニシムラさんは、初心者ブロガー歓迎のブログ運営お悩み相談も受け付けています。しかも無料!

「ブログが続かない」とか、「システムとかサッパリわからん!」という方は多いので、こういう信頼できそうな方の無料サービスはオススメです。

まとめ

セミナー参加者ニシムラ・ケイイチさんが書いてくださったレポートをご紹介しました!本当にありがとうございました!