動画

【動画編集】弁護士から見ても凄い!早稲田リーガルコモンズ法律事務所

ご縁があり、「早稲田リーガルコモンズ法律事務所」から動画編集の依頼を頂きました!

「早稲田リーガルコモンズ法律事務所」(以下「コモンズ」)は、30名以上の弁護士が所属する、東京の法律事務所。

中途・新規登録弁護士の採用ページを作られるということで、そこに掲載するインタビュー動画の編集をさせて頂きました!

個性的なのに一体感のある弁護士集団

動画編集の過程で、インタビューをじっくり拝見しました。

全部で5本でしたが、もう、とにかく凄いです!

何が凄いかというと、それぞれ力を入れている分野が違って、しかも各分野でかなり活躍されてるんです。

例えば、

・企業法務に取り組む方

・基地問題に取り組む方

・文化財保護に取り組む方

・個人情報保護に取り組む方

・アメリカの法律センター(EBCLC)へ留学されていた方

同じ事務所でも、力を入れている分野が違うのは不思議ではありません。
でも、ここまで多種多様なのはビックリでした!

さらに驚きだったのは、これだけ多種多様なのに一体感があること。

それはきっと、「事務所が掲げる『自由・革新・貢献』という理念を共有できているからかな」と想像しました。

悔しいほどスタイリッシュ!

これ、スタジオじゃなくて本当の事務所です。そして写っているのは弁護士さん。

なんかもう、オシャレ過ぎて悔しいです。

中途採用・新規登録弁護士の採用情報!

同じ弁護士として、「この事務所に入ったら、物凄く成長できるだろうな」と強く思いました。

多種多様なプロと一緒に仕事ができるのはもちろん、自分が力を入れたい分野を見つけたり、様々な価値観を学ぶことができるだろうな、と。

就職先を決める際は、色んな事務所を見たり、色んな弁護士さんに会うのがオススメ。

その一つとして、コモンズの弁護士さんの話を聞いてみると、きっと新たな世界が見えると思います。

現在中途採用・新規登録弁護士の採用をされているので、よろしければ専用ページをご覧下さい。

僕が編集させて頂いたインタビューは、こちらに掲載されています。

動画撮影・編集依頼受付中です!

今回は、クライアントがインタビュー・動画撮影を行い、僕は編集(不要部分のカット・テロップ入れ等)のみでした。

企画段階からお手伝いすることも、全国各地での撮影も対応可能です。
もちろん、編集のみでも可能です。

詳細は、下記ページをご覧下さい。