動画

ベテラン弁護士のYouTubeのお手伝いをさせて頂きました!

2020年2月から、ある弁護士さんのYouTubeのお手伝いをさせて頂きました。

弁護士として20年のキャリアをお持ちで、TVドラマ「京都地検の女」「科捜研の女」等の法律監修も行い、雑誌プレジデントへの寄稿や「すご腕弁護士が教える論理的交渉術」等の著書も複数お持ちの方です。

僕からすれば、

「弁護士として成功されている方」

です。

「新しいことをしなくても、もう十分でしょう!」

と思う自分もいます。

 

ところが、ご自身でWordPressを使ってブログを立ち上げ、さらにYouTubeも始めたいということでご依頼頂きました。

年齢を重ねても、フットワーク軽く行動に移す。
これまでの成功体験に縛られず、新しいことにチャレンジする。

ありきたりな言葉になりますが、「凄い!」と思いました。

 

今回のご依頼は、YouTubeのチャンネル開設・企画・撮影・編集を含めた、10本の動画制作。

そして今日、最後の1本を納品させて頂きました。

コロナの影響で撮影できない時期もあり、約8ヶ月の長丁場でした。

本数こそ少ないですが、4,000回以上再生された動画もあり、ニーズの高さも感じました。

そして僕自身、大先輩と一緒に仕事をさせて頂き、多くの学びを頂きました。

本当に、感謝しかありません。

お手伝いさせて頂いたチャンネルは、こちらです。