Release

一歩先ゆく先輩に 「働き方」を相談!「おとなの新路相談室」に登録させて頂きました!

様々な仕事について、短期の職業体験ができる「仕事旅行」。

実は僕も、2016年にイベントを開催させて頂きました!懐かしい!!

その仕事旅行を運営する仕事旅行社さんが、「おとなの新路相談室」という新サービスを始めました!

「おとなの新路相談室」とは?

「一歩先ゆく先輩に『働き方』を相談しよう」というコンセプトで、新たな仕事に挑戦する際の不安や悩みを、各分野で活躍する先輩にオンラインで相談できるサービスです。

「カウンセリング」やいわゆる「キャリア相談」とも異なり、おしゃべりを楽しむような等身大のやり取りの中で、自然とやる気が出てくるのが本サービスの特徴!

先行きの見えない時代で、働き方を見直したり、やむを得ず転職を考えている方もいらっしゃるはずです。

そんな時、色んな「働き方」、そして「生き方」に触れることで、ヒントが得られるかもしれません。

70名以上のホスト(相談員)から自由に選べる!

既に、副業・起業・移住など、新しい働き方を実践する70名以上のホスト(相談員)が登録。

「この業界に興味があるんだけど、実際どうなんだろう?」

「この働き方を目指してるので、どうやって実現したか教えて欲しい!」

そんな感じで、話を聞いてみたいホストを探してみて下さい。

相談の流れ

①相談員を探します

②日程を確定させます

③モヤモヤしている仕事や働き方のアレコレを一対一で相談!

※相談料は、人によって異なります。

僕も登録させて頂きました!

過去にイベントをさせて頂いたご縁もあり、僕も早速ホスト登録させて頂きました!

よろしければ、お申し込み下さい。お待ちしております!

ホストも募集中!

審査制ですが、絶賛募集中とのことです。

あなたの経験が、誰かの役に立つかもしれません。

申請はHPから!

まとめ

「仕事旅行」を運営する仕事旅行社さんの新サービス、「おとなの新路相談室」をご紹介しました!
新たな仕事に挑戦する際の不安や悩みを、各分野で活躍する先輩にオンラインで相談できるサービスです。
僕も相談員として登録させて頂きましたので、ぜひご利用下さい!