好きを仕事に

【LINE開始】Start Small〜小さく始めて、本当にやりたいことを発見・実現したい方へ〜

こんな悩みはありませんか?

本当にやりたいことを見つけて、実現していきたい!

だけど・・・

・ネットでの発信が怖い

・大きなリスクは冒せない

・自信がなくて行動できない

・やりたいことが見つからない

・何から手を付けて良いか分からない

・仕事や育児が大変で時間が取れない

・どんなツールを使って良いか分からない

・応援し合ったり、情報交換できる仲間がいない etc

今回、こういった悩みをお持ちの方に向けて、LINE配信を始めました!

コンセプトは、「小さく始めて、本当にやりたいことを発見・実現する」!

夢がない、自信がない、時間がない、スキルがない、そういった社会人の方でも、本当にやりたいことを発見・実現するヒントを配信したいと思います。

世の中には、情報が溢れすぎている。

SNSを見れば、たくさんのノウハウ、大きな成果を出した人の投稿、ドンドン行動している人の投稿が溢れています。

それに付いていける人は良いんですが、そういう人たちばかりではありません。

ある程度社会人経験を積んできた方は、仕事や育児で大変だったり、若い頃のように気軽に行動できなかったり、個人で新しいことをやる勇気が出ない、という方も多いはずです。

特に30〜40歳くらいになると、「このままで良いんだろうか」と悩む方も多いでしょう。

でも僕は、そういった方こそ応援したいんです。

なぜなら、僕自身が人生に悩み、典型的な行動できない人で、だけど何をやって良いのか分からない人だったからです。

これは、HSP(とても繊細な気質)も強く影響しています。

もちろん今も気質は変わりませんが、なんとか行動できるようになりました。

ですから、過去の自分と似た状況にある方には、お伝えできることがあると思っています。

なぜLINEなのか?

もちろん、皆さんに情報を届けやすいというのはあります。

でも、それに加えて2つの理由があります。

①オンラインコミュニティの可能性を探りたい!

コミュニティを作るなら無料で作る予定ですが、ニーズが分かりません。

今見切り発車で作ると、中途半端になる可能性が高いです。

そこでLINEの登録者数や個別メッセージでニーズを把握し、可能であればコミュニティを作りたいと思います。

もちろん、「LINEに登録したけど、コミュニティは入らない」というのもOKです!

②公開しづらい話もある!

LINEは誰でも登録できるので、公開の場ではあります。

ただブログやTwitter等よりも、公開度は下がります。

また個別でLINEのやりとりが出来ますので、そこで色々話せるのも大きいです。

どんなことを配信するの?

コンセプトは冒頭に書いたとおりですが、具体的な配信は走りながら考えます!

実験的な面もあるので、すぐに止めるかもしれません。

だけど、こうしてトライ&エラーを繰り返す姿も見て頂けたら嬉しいです。

登録はコチラ!

無料で、いつでも解除できますので、少しでも興味を持って頂けましたら登録してみて下さい。
友だち追加

まとめ

LINE配信を始めました!

夢がない、自信がない、時間がない、スキルがない、そういった社会人の方でも、本当にやりたいことを発見・実現するヒントを配信したいと思います!

新たなチャレンジですが、がんばりたいと思います!