未分類

人生が変わらない本質的な理由【必要なことは3つ】

SNSやブログで、好きなことを仕事にしたり、会社を辞めて自由に働いてる人を目にします。

そういう生き方に憧れて色々やってるんですが、全然人生変わりません…。

どうしてなんでしょう?やっぱり才能とか運の問題でしょうか?

僕自身、長年同じ疑問を持っていました。

人生が変わらないのは、才能でも運でもありません。

人生が変わらない本質的な理由を解説します。

人生変わらない人の方が多い!?

・インフルエンサーになる

・好きなことを仕事にする

・本当にやりたいことを仕事にする

・会社を辞めて、自由なライフスタイルを手に入れる

こういう生き方に憧れる方は多いと思います。

SNSやブログを見ると、「あなたにもできます!」という言葉やノウハウが溢れています。

それで色々やってみるけど、「全然人生変わらない…」という方もいます。いや、そういう方が大多数ではないでしょうか。

他方で、「実績ゼロの無名から人生が変わった」という方も見かけます。

その差は一体何でしょうか?

正直僕は、「人生変わった」と偉そうに言えません。

だけど、「これで変わると思ったのに、変わらなかった!」という苦い経験は山程しました。

そして人生が変わった人達の発信を毎日見聞きして、「あぁこういうことか」というのが見えてきました。

なぜ人生が変わらないのか?

結論を言うと、人生を変えるには、

①適切な行動をすること

②一定の量をこなすこと

③一定期間継続すること

この3つが必須です。

人生が変わらない方は、いずれか又は全てが欠けています。

ただこの3つを実行するのは、並大抵のことではありません。

だから多くの方が、人生が変わらないんです。

だから人生を変えた方が、大きな影響力を持つんです。

誰でも簡単に人生変わるなら、世の中、こんなに悩む人はいません。

では、この3つについて解説していきます。

①適切な行動をすること

例えばサッカー選手になりたいのに、毎日必死に素振りしても仕方ありません。

サッカーの練習をすると言っても、毎日壁に向かってボールを蹴るだけではダメです。

サッカー選手になるには、サッカー選手になるための「適切な行動」が必要です。

これと同じで、例えばブログ収益で生きていきたいなら、

・どうすれば閲覧数が増えるのか?

・アフィリエイトなら、どんな商材を選んで、どうやって買ってもらうのか?

こういうことを考え、勉強し、実行します。

これが、「適切な行動」です。

間違った行動を、いくらやっても成果は出ません。

②一定の量をこなすこと

たとえばブログで最高月1,200万を稼いだクニトミさんは、ブログで月5万稼ぐには、月50〜100時間必要だと話されています。

月100時間というのは、週25時間、平日3時間+土日5時間の作業が必要です。

平日毎日3時間・土日5時間、これは並大抵のことではありません。

もちろんこれはクニトミさんの考えなので、唯一絶対の正解ではありません。

ただ、僕が憧れる方の発信を見聞きする限り、皆さん作業量が必要だと仰られます。

③一定期間継続すること

先程「量」の話をしましたが、それを一週間とか一ヶ月続ければ良い、という話ではありません。

少しずつ成果を実感できるまでに半年〜1年、大きく変わるには3〜5年位、継続が必要だと思っています。

もちろんその先も、何もしなくて良いわけじゃありません。

ところが、ちょっと行動して結果が出ないと、すぐに止めてしまう方が多い気がします。

SNS・ブログ・YouTube・プログラミング・動画制作などで稼げると聞いて、やってみる。

でも、ちょっとやって結果が出ないと止めてしまう。

そして、もっと簡単に、もっと短期間で結果が出る方法を探し回るんです。

違うんです。

たとえ適切な行動であっても、一定期間の継続が必須なんです。

種を蒔いても、すぐに花は咲きません。

それと同じで、一瞬で人生が変わることはありません。

コーチングを使ったサポートもしています

まとめ

人生が変わらない本質的な理由をお話ししました。

人生を変えるには、

①適切な行動をすること

②一定の量をこなすこと

③一定期間継続すること

この3つが必須です。

人生が変わらない方は、いずれか又は全てが欠けています。

ただこれは、並大抵のことではありません。

僕もまだまだ人生変えられてないので、引き続き頑張ります!